トップイメージ
みなさんは、何か資格を持っていらっしゃいますか?その資格は、どのようなきっかけで取得しましたか?どんなときに、資格の勉強をしたくなりますか? そういう私はどうなのかと言いますと、いくつかの資格を持っています。お仕事がコンピューター関係ということもあって、コンピューターに関係する資格が多い傾向にありますけれども。 ただし、私の場合、資格を取得するための勉強というのは今まで行ったことがないんです。どちらかというと、実務で使う必要性が生じたために、必要に迫られて勉強したということがほとんどなんです。 何かの勉強をするときって、必ずしも資格の勉強でなくても構いませんよね。でも、資格の勉強をするのにはメリットがあると思っているんです。 それはどんなことなのかと言いますと、基礎的な知識をしっかりと勉強できるということでしょうか。実務を行いながら勉強するというのももちろん可能ですし、実務で身につけるのが一番強いとは思うんですけれども、それだと知識が偏ってしまって、実務的な難しいことは知っているのに基礎的な簡単なことを知らなかったりして、結局のところ応用が利かなくなってしまうように感じているんですよね。 ですから、資格を取得するかしないかは別として、資格の勉強をすることが多い私なんです。

サイトMENU

リンク

Copyright © 1998 www.ancme.org All Rights Reserved.