トップイメージ

20代の前半に突然花粉症になってしまいそれから25年間春になるとアレルギー症状に悩まされ続けています。ライザップ 池袋

今でこそ大々的に取り上げられていますが、その当時はあまり患者数が多くなかったのか当の本人でさえその症状が最初は何が何だかわかりませんでした。ライザップ 千葉

治療方法も色々と試してみましたがやっぱり病院で処方される薬を飲むのが私の場合は確実でした。

ただし眠くなるとか体がだるく感じるなど副作用もありました。

病院にかかるとお金もかかるし、ある年から病院に行かなくなり辛いときだけ薬局で売っているような鼻炎の薬を飲むようにしました。

また、鼻に直接スプレーするタイプの点鼻薬も併用するようになりましたが、これがかなり効果がありました。

ヨーグルトや甜茶などが効くという話を聞き、試してみましたがヨーグルトは確かに効果があった気がします。

そしてここ最近は全く何も対策はしなくなりました。

症状は出るのですがあまり気にせずなすがままになってしまいました。

それが功を奏したのか、アレルギー体質が治まって来たのかは不明ですが最近では症状がかなり低減されています。

サイトMENU

リンク

Copyright © 1998 www.ancme.org All Rights Reserved.